愛華(あいか)の写メール日記

愛華(あいか)
愛華(あいか)   38歳   B86(D) W:58 H:87

2021-08-19 04:23:01

こんばんは。

今日は昼過ぎに一時強い雨が降ったようですね☔️

また夏の暑さがぶり返してきましたが、今月上旬の茹だるような暑さではなく夕方には爽やかな風が吹いていました

せめてこのくらいの暑さでおさまってくれたら夏はもっと過ごしやすいのにと思います。

過ごしやすかった東京の夏が、年々関西の酷暑に近づいてくるように感じます



昨日M様にいただいたサンドイッチ第二弾✨

マンゴーとパイナップルもカットしてみました。

パイナップルは生とは思えないくらい甘く、独特のピリピリと刺すような酸味も一切ありません。

マンゴーは私の口には入らず

朝から全種類食べていた我が子。
成長期って羨ましい

マンゴーは美味しくて絶叫していました。
私が先日スーパーで買ったのとは別物だそうです笑



中目黒にあるダイワさんのサンドイッチを買いに行くか、自分で作ってみるかどっちにする?

と子どもにたずねたら、作りたい!と言うので材料を買って帰りました。

マスカットだけでフルーツサンドイッチが買えるのでは?という素朴な疑問は脇に置いておき、材料を物色します。

パンだけ妙にアンバランスなクオリティですが、セントルザベーカリーに行く時間は無かったので仕方ありません

残念ながら帰宅したら子どもは既に夕飯を済ませて寝ており、作るのは翌日以降となりました。

純乳脂の生クリームを使って、罪悪感一杯のサンドイッチを作りたいと思います!



写真はI様にいただいた、ルビアンのピーナッツバターサンドとクロッカン✨

ザクザクとした粒感が美味しいピーナッツバターサンドと、キャラメリゼしたナッツが後を引くクロッカン。

どちらも私の大好物を買ってきてくださいました

誘惑に負けてクロッカンを夕飯後に食べてしまった私。

美味しいものは罪深いのです・・

神よ、お許しください

(汝に脂肪を授けよう)

ご馳走さまでした

愛華


このページのトップ